hamachangのブログ

ダイアリー

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 火鍋

火鍋を食べた 辛くて口腔がヒーヒーしたが、どうもやみつきになる美味さだった。それと今日、初めてタバコを吸ってみた。肺に入れるとむせて辛いがふかして煙をスパスパするのはかっこよくて楽しい。また気が向いたら吸ってみよう。 雨がずっと降っている

4/28 楠

百万遍のカレー屋で夕食を食べた後、友人らがクスノキ前に集まってうごうごしていたので私も加わった。酔っ払った連中の行動は予測できない。体重が軽い私はいきなり担がれて構内を一周したり、組体操の一番上に登ったりしてよく分からない疲れ方をした。昼…

4/27 ネ厶

前日に夜遅くまで起きていたせいか、朝のバイトが終わってからずっと寝ていた。9時にバイトが終わって、ひと眠りするかと思い梅田行きの特急電車に飛び乗る。クロスシートはお昼寝に最適。桂を出たあたりから意識が朦朧とし始めて爆睡。気づけば淡路…十三…い…

4/26 心配

文通相手から返事が返ってこない…。大丈夫だろうか、やはり忙しいんだろうな。私は彼女(she)を信じている為焦らずじっくり待とうと思う。でもちょっと不安だ。突然文通を辞めましょう、みたいなことを打ち明けられたら泣いてしまうと思う。杞憂で終わってく…

4/25 元気が…

お昼からの雨で気分が滅入っている。今日は授業もサボらずちゃんと出席したし、居眠りもせず課題も真面目に提出した。にもかかわらず、今日はなんだかずっとナイーブな心情だ。何が原因なのだろう…。夜のバイトで、久しぶりに白杖のお客さんに会えて嬉しかっ…

4/24 ふむ

大学の部活へ新入部員が幾人か入ってきたようである。まだあまり名前が覚えれていないがなるべく早めに顔と名前が一致するよう努力しようと思う。特殊な経歴の人間とかいないだろうか、浪人生が誰もおらず寂しい…。今日は沖縄は西表島出身の学生が来てくれて…

4/23 大文字再び再び

四畳半のオールナイトを鑑賞し終わって、鴨川デルタをぶらぶら。近所に聖地巡礼スポットがあるというのはとても幸せなことだ。布団を洗濯していたのでフカフカの状態。12時頃まで寝ていたかな。16時から大文字登山、徹夜明けの身体がヒイヒイ唸りながら大文…

4/22 四畳半

出町座で上映されている、四畳半シリーズのオールナイトにやってきている。ただいま2回目のintermission、まもなく「四畳半タイムマシンブルース」が始まるが、眠気がひどい…。残り約2時間なんとか楽しむぞ

4/21 衝撃

バイトが終わって帰宅、一瞬だけ携帯を触ろうと思っていたのだけどそこからの記憶がない。起きると朝の8時だった。風呂にも入ってないし飯も食べてない、これからやります。明日は四畳半のオールナイトを観に行く予定なので、眠くならないようにしよう

4/20 会議

某〇〇寮の寮外連携局に所属しているため、会議に出席してきた。8月頃にまた大きな催しをやるので、その立ち上げ会のようなもの。頑張ります。 今日はとにかくめちゃめちゃ疲れた、寝ます…

4/19 焚き火再び

主催するサークルの新歓で、また焚き火をやった。参加希望者が沢山いてありがたい限り。新入生が楽しくやってるのを見てとても嬉しくなった、企画してよかったなぁと心底思った。

4/18 大丈夫か

朝のバイトが終わって帰宅、3限までひと眠りするかと思い布団へ。起きると13:40であった(3限開始は13:15)。もうこの時点でやる気を失くしているので、行く気はない。教員には欠席連絡のメールをしておいて自主休講にした。ま、しかし4限には余裕で間に合う時…

4/17 やった

遂に講義をサボってしまった。朝バイトから帰ってきて、2限の授業まで寝ようと布団に寝転がり、起きると15時であった。アホすぎ。幸いにも、月曜の講義は大教室で行われ出席確認等もないので同じ講義を取っている友人にレジュメをもらい下宿で目を通すなどし…

4/16 雨が

ここ2日ずっと雨だ。今日は用事で大阪まで行っていたのだけど、京都では一瞬ひょうが降ったらしい。よく分からない天気だ。大阪から戻ってくるとポツポツと小雨が、しばらくして止んだ。鴨川デルタで水の流れをずっと眺めたりカモを観察したりしていると、30…

4/15 フェンシング

普段は訳の分からん謎サークルを主催しているが、いちおう大学の部活にも所属している。今日はその活動日で、大学のフェンシング部の取材を行うため大山崎まで赴いた。スポーツ新聞を作る部活で、フェンシング部の担当は私だけなので一人で。各大学の白熱し…

4/14 調子いい

今日で学校が始まって一週間だ。別に誇ることでもないのだけど、どの講義も休まなかった。2回生は真面目に頑張る、と決めているのでこの調子で夏休みまで持っていきたい。このブログはコインランドリーで書いているのだけど、雨が降っているせいで来るまでに…

4/13 ホワホワ

木曜日はなんと全休なので、昼まで寝ていた。 詳細は伏せるが、なんと今日は意中の彼女に会うことができた。『恋文の技術』の聖地巡礼をするために明日から金沢へ行くらしい。今日も可愛く美しかったです。少しの時間だけでも会えたことがとても嬉しい、また…

4/12 散歩

3限までの授業が終わって、幼馴染の人間と散歩へ繰り出した。哲学の道から南禅寺の方へとりあえず歩く。お喋りしながら歩いているといつの間にか遠い所まで来てしまった。初めて来る場所ばかりで新鮮、また行ったことない道を歩きたい。 今日は文通相手へ返…

4/11 渋滞

いつものように講義を受けるため、朝から大学へ。全面的に対面授業へ移行したため、大学への道は毎日原付や自転車、徒歩で通学する学生でごった返す。私が通う京都産業大学は山の上にあるため、原付と自転車の割合がかなり多い。朝の通学ラッシュはひと昔前…

4/10 いいよ

昨日の熊野寮コンパがかなり盛り上がったが、ちゃんと2限の授業に出席することができた。授業が始まったばかりなので当たり前かもしれないが、B1のときよりも講義に集中できている気がする。居眠りもしていない(今のところは)。B1の頃は必修やらなんやらで興…

4/9 熊

お昼にサークルの活動をちょっとだけして、15時から熊野寮の新歓コンパに行ってきた。コンパの良いところは何と言ってもタダ飯が食べれること。カレーや鍋、焼きそばや飲み物等が振る舞われる。おまけにライブや色々な人と知り合えることができる場なので、…

4/8 ガム

お昼まで寝ていた。夕方になってお腹が空いたので、鴨川で呑んでいた友人を誘って商店街の餃子屋さんに晩ごはんを食べに向かった。遡ってもらえば分かると思うが、皿洗いしたら無料のところ。今日も餃子定食一人前を注文した。所持金はあったのでちゃんと700…

4/7 ???

ラーメンを食べたあとになぜか鴨川で花火をした。楽しかった京都!

4/6 ドーナッチョ

ミスドでドーナツ食べ放題をやっている、という噂を聞いて洛北スクエアへ友人と向かった。60分1800円でドーナツ・ドリンクが自由に注文できる。「こんなん余裕じゃ」と思って向かったが、正直めちゃくちゃにきつかった。ドーナツは所詮揚げ物であるという事…

4/5 ネム

眠いのでまた明日、朝かきます… 追記2023/04/06 20:11 完全に忘れていた。まぁ、こういう日があってもいい

4/4 新歓

大学の新歓祭へ行ってきた。私は今年度から2回生になったので新入生を勧誘する立場。ビラをいっぱい渡しました。大学全体が盛り上がっていて、これぞ大学だ!と云う感じがとてもしている…。 大学から戻って、今日は気分だったので鴨川デルタでゲリラ古本市を…

4/3 追跡

明日から大学の新歓祭が始まるということで、その準備のために久しぶりの大学へ行ってきた。天気も良くて学生が多く、活気ある風景が戻ってきたように感じる。明日は新入生も含めてもっと盛り上がるはず、楽しみである。私が所属している部活にも積極的にオ…

4/2 ホニャ〜

京大構内で花見をした。とりあえず、めちゃめちゃ楽しかったのだけど楽しすぎて疲れた…。途中から参加した新入生と延々とフリスビーをやってしまったせいでフリスビー熱がまた上昇中。色々と美味しいモノを頂きました。ちなみに花見の前に久しぶりのカフェコ…

4/1 新年度

今日から新年度で2回生になってしまった。いやだ〜。しかも、もう1年の4分の1が終わったという…、信じられん。 今日はサークルの企画で鴨川で鍋をした。新入生だったり色んな人が顔出してくれてとてもありがたい。またやります

3/31 許して〜

今日は眠いので、いい感じの写真を載せておきます。許してください河原町〜烏丸の地下連絡通路にあった公衆電話とその跡。前に書いたが、私は公衆電話にロマンを感じる人なのでこういうのを見つけるとつい写真を撮ってしまう。そういえば今朝、今どき珍しく…