hamachangのブログ

ダイアリー

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 陰性

各症状を加味し、抗原検査キットを試すこととなった。結果は陰性。体調も昨日に比べるとだいぶ良くなったようだ。大晦日はデルタでイベントを行う予定なので、明日までになんとしても治す所存だ。

12/29 体調崩した

喉が痛い。しんどい。おそらく昨日のカラオケで感染したと思われる。とりあえず寝る

12/28 自戒

今日は本当に"無"の一日だった。 朝からバイトへ行き、帰宅後惰眠を貪って起床するともう夕方。またバイトへ…という本当につまらない日だった、少し反省したいと思う。まぁこのように狂った生活習慣を過ごしているので、夜に寝れるはずもなく。深夜に携帯を…

12/27 文化的な一日

早朝よりバイトへ、帰宅後は昼寝をして起きたのは13時過ぎ。さっさと着替えて河原町へ便箋と四畳半グッズを買いに行くことにした。 京阪で三条まで出て、寺町京極の端にある鳩居堂(きゅうきょどう)というお店へ。店内をふらついていると、急遽先輩から「いま…

12/26 嬉しい

学校から戻ると、郵便受けに手紙が入っていた。嬉しい!約一ヶ月前からある女性と文通をしているのだが、非常に楽しい。 虚無の毎日を送る私にとって、文通は唯一の楽しみというか何というか。ふとしたことやバイト先の愚痴など、気軽に書けるため心の安定剤…

12/25 京産大万歳

本日は大学ラグビー京産大vs慶應大の試合観戦へ。大学から無料の送迎バスが出ており、向かった先は大阪府ヨドコウ桜スタジアム。 クソ寒い中、熱い試合を観ることができた。 結果は34-33で我が京産大の勝利、正月の準決勝への進出が決まった。ラグビーで1点…

12/24 メリークリスマウスという名の鼠

クリスマスイヴらしい。昼からバ先の先輩と京セラ美術館へAndy Warhol展を見に行く。芸術について疎い私でも「これ、見たことあるナリよ」という感じの作品が多く展示されており、壮観。本物のキャンベルスープを見ることができて良かった、1400円の価値あり…

12/23 歩いて出勤

最近下宿に籠もりっぱなしだったので運動がてらバイト先に行く際、歩いて行くことにした。 出町柳〜祇園四条までの約2.6km。歩くと約40分、寒く風も強かったがやはり鴨川沿いは散歩に適している。音楽を聴きながらのんびりと歩くには最高のロケイションと言…

12/22 バイト辞めたい

最近アルバイツがしんどくなってきた。バイトの気に入らない所を挙げてみる ・交通費が出ない(出町柳から祇園四条までの220円×2) ・バイトの責任が重すぎる ・拘束時間が長い(業務開始15分前には出勤報告を行う必要がある) まあこれ以上にも沢山あるが主に挙…

12/21 法政策基礎リサーチ

法学部のカリキュラムに各々が数名のグループに分かれ、社会問題に対する政策をプレゼンするという内容の授業がある。 私のグループは「京都市電の復活」というテーマで京都市交通局の赤字問題とより利益を追求していく為の術を政策としてプレゼンを行った。…

12/20 忘れてた

眠い、寝る 今日は部室の大掃除をやった。スポーツ新聞の山。

12/19 学校に行けて偉いの巻

月曜4限は英語の対面授業と決まっている。第二外国語の中国語は単位を落とし諦めたが英語だけは何故かギリギリの62点で単位認定されてしまったので後期も頑張る必要が生じてしまった。しかし、月曜日といっても4限である。午後三時から始まる授業に出れない…

12/18 寒い

京都の冬は寒いと聞いていたが、想像以上に寒い。夏は暑く冬は寒い、京都は随分気候に悩まされる街である。 洗濯物を干しているベランダに出てみるとTシャツがカチコチに凍っていた。トランプのようにして直立させてみる。広島では見られなかった現象に興奮…

12/17 大文字に登る

柄にもなく日記というか自分の生きた証を残す為にブログをつけることにする。更新は気まぐれ。 簡単ではあるが自己紹介を ・平成15年生 ・広島出身、大学進学の為現在京都市在住 ・身長163cm ・京都産業大学法学部 12/17日は午前11時半起床、着替えた後サー…

京都