hamachangのブログ

ダイアリー

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 プニャ

某寮の活動で、イベントの告知の為に某大学の構内でビラとエナジードリンクを配ってきた。(某のところは想像で)ビラだけだともらってくれない人も多いだろうなぁ…と思っていたのだけど、案の定ほとんどの人が受け取り拒否。エナジードリンクも飲めない、とか…

6/28 ニョス

大学のレポートを提出した。ギリギリ20分前。なんとか間に合ってよかった。書くことがない

6/27 あぢい!

ここ一週間は雨が振ったり雷が鳴ったりとなかなかに過ごしにくい日々が続いている 暑いのはずっと前からだけど、いよいよ本格的にしんどくなってきた。今日も朝から晩まで不快指数の高い一日だった、個人的に一番厄介なのが室内が湿気のせいでジメジメしてし…

6/26 勘弁!

今日からまたブログを毎日更新します。ちょっとサボってしまいました、ごめんなさい。 大学や課外活動が忙しく、最近は睡眠もまともに取れていない状況でした。ただ今日からはだいぶ部活の方も片付いてブログを書く余裕ができてきたんじゃないかな、と思いま…

6/22 ダンスダンスダンス

頻繁に出入りしている某寮にて、今日は友人の部屋へ招待してもらい焼肉。のちに友人のDJでとりあえず朝方近くまで踊り狂った。高校時代から教室のはしの方でモジモジしていた私からすれば完全に未知の世界ではあったが、恥ずかしがらずに音楽に合わせて身体…

6/21 空

6/20 空

6/19 空

6/18 遅い

前日、夜遅くまで鴨川で騒いでいたせいで日曜も行動開始が遅くなってしまった。今日は京阪電車が人身事後で止まっていたので16時ぐらいまでアパートでごろごろしていた…。結局16時から野暮用で梅田まで行き懇親会?のようなものに出席。終わり次第すぐ京都へ…

6/17 鴨川で

例の山岡家から帰宅して、あまりの疲労に約10時間ほど眠っていた。起きるとすでに19時ぐらい。せっかくの土曜日を無駄に過ごしてしまった…。と思い鴨川へ行くことに。土曜日だし、知り合いぐらいいるだろうと思っていたら想像以上にたくさん知り合いがいてび…

6/16 山岡家

2030にバイトが終わったのだが、バイト仲間から「ツーリングに行きたい」と言われたので三重県は四日市の山岡家までラーメンを食べに行ってきた。片道98km、50ccの原付を走らせたのだがもうめちゃくちゃにしんどかった。正直なところヒッチレースよりも過酷…

6/15 空

6/14 空

6/13 誕生日プレ

京都大学の某教室の壁に描かれているスローガン「自主管理貫徹」がプリントされたtシャツが届いた。自分への誕生日プレゼントのつもり。なかなかいいじゃん!いわゆるゲバルト文字が渋い味を出しています。京産大にこれを着て通うのが楽しみです。ハイセンス

6/12 ちょっと…

部活が忙しくてだいぶ疲れている。スポーツ新聞を作る件の部活が編集期間に入り、忙しさを増している。毎日数時間部室にこもり新聞記事をペタペタやっているが、なかなか面倒くさいし一向に終わりそうにない。たかが部活、と言ってしまえば楽なのだが他の部…

6/11 あざす

私事になりますが6/11に20歳の誕生日を迎えました。制度上では18歳が成人ということになるわけですけれども、やはり20歳の方が大人って感じがしております。今日まで特に何を成し遂げたわけでもないですが無事に20歳になれました。親と、私に関わってくれた…

6/10 串かつを

百万遍にある串かつ屋に行ってきた。 最近ブログを書く気力が無いので、内容がうっすいですが気にしないでください。しばらくしたらまたやる気が復活すると思うので…。すいません。

6/9 む

調節

6/8 洛北スクエアへ

阪急洛北スクエアでうどんを食べるのが習慣になりつつある。前にも書いたが外食は金ばかりかかるので自炊をしなくちゃ… 道路標識みたいなダイソーの看板

6/7 外食へ

マジで私の悪い癖なのだが、お金があるとすぐ外食してしまう。今日は朝食を志津屋のパン、昼食は学校の食堂、夕食は松屋とお金を使いすぎている。でも作るの面倒くさいし…。炊飯器もしばらく使ってない、開けるのが怖い。もうそろそろクレジットカードの支払…

6/6 梅雨

雨は嫌ですね 京都も梅雨入りしたようで、ここ最近降ったり止んだりを繰り返している。従って常にじめじめしていて、あまり良い気分でない。シャツが肌に張り付いたりしていやな感じ。梅雨、早く明けてくれ。この空気なので夜も少し寝苦しいと感じる。エアコ…

6/5 〆切

部活で必要になる新聞記事の初稿〆切が今日であった。小学生のころから変わらないが、夏休みの宿題などを最後の最後まで手を付けない自分には〆切とか期限とかそういうものが苦手である。もっとも、〆切が近づいてくると「なんとかしなくては」と背水の陣に…

6/4 寮祭ライブ

ヒッチレースに始まり、約一週間続いた吉田寮祭も今日で終わった。寮祭のラストは音楽ライブ、お昼ごろから23時まで各バンドが演奏を続ける。最後の最後、トリを飾るバンドは「旧印バンド」。旧印刷室という部屋に住む新入寮生達で結成されたバンドで、毎年…

6/3 食べた

寮の企画局の懇親会にて、沢山美味しいご飯を食べてきた。食事が美味しかったのはもちろんだが、一番は色々な人と仲良くなれたこと。私は京大生でもなければ寮生でもない。なかなか仲良くなるタイミングがなかったので、こういう席は本当に嬉しい。とても楽…

6/2 ?

なんかものすごい雨が降るらしい、と言われていたが京都は大したことなかった気がする。いつもより激しくはあったが、夜になると殆ど雨も止んでおりいつも通りだった。JRなんかは計画運休を発表していたが、京阪阪急は定時運行でなかなかやるやん、と感じた……

6/1 遂に…

なんかもう6月になってしまった。もう1年の二分の一を迎えると思うと心がしんどい。まだ何もしてないよ?私。残された時間をどう有意義に使うかが今後の課題だ…。今日は寝不足の為、下宿でずっと昼寝していた。外の天気も微妙だしこういう日は布団にこもるに…

5/31 お土産話会

ヒッチレース参加者のお土産話に行ってきた。明日の朝早いので、明日中に追記しときます。