hamachangのブログ

ダイアリー

6/16 山岡家

2030にバイトが終わったのだが、バイト仲間から「ツーリングに行きたい」と言われたので三重県四日市の山岡家までラーメンを食べに行ってきた。片道98km、50ccの原付を走らせたのだがもうめちゃくちゃにしんどかった。正直なところヒッチレースよりも過酷だったかも…。私を含めた計6名で向かったのだが、原付に乗車したのは私ともう1人のバイト仲間。残りの4人は車で後ろから着いてくるという"水曜どうでしょう"体制。しんどい思いをして食したラーメンの味はそれはもう無類だったが、帰宅して来たときの安堵感の方が大きかったような気がする。なにしろ、ラーメンを食べたらまた100kmの道のりを走って帰らなければならないのだから心も不安定になる。

走行中はとにかく寒くて、途中のコンビニに手袋を購入して寒さに耐えたりした。一日に200kmも走るモンじゃない、本当に…。宿泊を含めたツーリングにはまた出かけるかもしれないけど、弾丸だけはもう絶対にしない!と決めた一日でした。ちなみに往復6時間かかってます。
f:id:hamanochang:20230618041434j:image
f:id:hamanochang:20230618041443j:image
f:id:hamanochang:20230618041455j:image