hamachangのブログ

ダイアリー

賀正

彼女と初詣へ行ってきた。近所の下鴨神社へ。

それなりに人は沢山いたけど、スムーズに参拝を終えた。混雑してたから止めておいたけどおみくじも引いとくべきだったかな。

けれど、おみくじで凶とか出ると残念だし。恋愛の所があんまり良くなかったりすると、常に頭の隅っこにその事が入り込んでしまうような気がする。おみくじが何と言おうと僕は彼女とずっと仲良くするつもりなので、気にする必要はないよね。

昼食に蕎麦屋へ行こうとしたのだけど、正月休みだったので結局僕の下宿で牛丼を食べた。僕がこよなく愛するねぎキムチ牛丼を布教できたので良かったかも。その後は疲れて寝てしまった。

今思い返すと、下鴨神社とかで彼女との写真を撮っておけば良かったなと思っている。こう、じじいばばあになった時、昔の写真を見返しながら思い出を語らいたいのだ。ちょっと気が早すぎるか。

今年もよろしくお願い致します。