hamachangのブログ

ダイアリー

2023-01-01から1年間の記事一覧

🦀

はわー…。ぬぁーー また思い出す、恥ずかしい。

スーツについて

上皇陛下の誕生日ということで、Twitterなどで色々と写真が流れてきた。上皇の写真で有名なのは南極にてトレンチコートに光線防止のサングラスを着用した(お召になった?)一枚と、どこか海外での白のスーツ姿だろう。ただの学生が偉そうに言うが、すごく似合…

グリークラブ

今日はグリークラブの年内最終練習&忘年会だった。グリーというのは男声合唱のことで、男だけの合唱団だ。今も一応、新聞部みたいなところに所属してはいるがどうもそちらにあまりやる気が出ない。部員の熱量に乖離があると思っていて、いまは自分の担当する…

彼女は僕の事を1年前から好きだったと言ってくれた。さっき梅田から帰る電車の中で、その事を考えてしまって泣いてしまった。 僕が以前想っていた人のことを、彼女も見ることができるSNSでずっと呟きまくっていた。それに、彼女と食事をした時にも、以前の文…

👽

講義が終わり、帰宅すると彼女が。知ってはいても帰って誰かが迎えてくれると嬉しくなる。 今日の俺はずいぶん頑張った。アパートで彼女と過ごす時間はいつもより特別であり、こたつに入って彼女の手を握りダラダラと過ごす。ここに書くわけにはいかないが、…

💯

明日は彼女に会えるのだ。 ただ、僕の授業があるので夕方からになってしまう。本当は昼から会って長い時間過ごしたいんだけど。

ハァ

あんなに素敵な人と交際して良いのだろうか。俺は幸せモンだなと感じている。

フム。

縁あってある人と交際する事になった。 僕が失恋したときに良くしてくれた(と勝手に思いこんでいるが)のでその時辺りから何となくその人の事を考えるようになった。その後も何度か会って色々と話したのだが、これ以上微妙な関係を続けてしまうのも申し訳ない…

彼女から手紙が返ってきた。良い結果では無かった。少し冷静になろうと思う。

投函した

恋文を投函した。 返事が来るのを待つ

書いた

好きな人に向けて恋文を書いた。 もうこれでおしまいだ、という気持ちもあるが少し希望を求めてしまう。やはり彼女のことが好きだ。 木曜日に投函しようと思う。

7/17

7/16

7/15 祇園祭

また今年も祇園祭を迎えた。正式にいえば、祇園祭自体は7月の1日から月末までの間ずっと行われているのだが、やはり屋台も出て盛り上がる宵山宵々山の印象が強いだろう。今日はそんななかの駅でアルバイト。それなりに人がいたが、去年と比べてみるとそうで…

7/10 フィールドワーク

部落問題についての講義を履修しているのだが、その授業のフィールドワークに参加してきた。京都市内にある部落地区についての研修と、実地の見学など。色々と考える事があったが、ここで詳しく言及できるほど理解している自身がないのでやめておく。ただ部…

7/9 煩悶

好きな人に会いたいなー、とずっと考えている。頭の中の70%はその事だ。うーむ、うーむ。彼女の声を忘れてしまった。声だけでも聞きたい。夏に会えるだろうかー、ムームー。ほんとに一生こんな事を考えていて、ひとりで煩悶している。苦しいヨーっ

7/8 七夕ねえ

昨日は七夕だったようだ。近くの商店街で七夕祭なる催しがあったようだが、人手が多いだろうだなぁと思い結局行かなかった。短冊に書くことといえば(書けなかったけども)、文通相手と交際したい!的なことを書くだろう。ああー…祭が終わった後に他の人の短冊…

7/7 珍しく

久々に大学の本屋で本を購入。『詭弁論』『マックス・ウェーバーを読む』の2冊。ウェーバーはとりあえず大学生なら必読の古典かなと思い、入門書的な感じになればええなと。これを読み終わったらプロ倫と職業としての政治、にも手を出してみよう。良い感じの…

7/6 どうかね

最近気候が終わってて、鴨川デルタにいけてない。去年の今頃はずっとデルタにいて、知らない人と夜通し話したりしてたのだけど…。体調が変わったのか?それとも気候が狂ってるのか、どちらだ。

7/5 初めてらしい

久しぶりに鴨川デルタへ行ってみた。お酒を飲んで気分がよくなっていたから、飛び石を渡るときに足を滑らせ派手に落水した。何度もここを渡っているけど、落ちたのは初めてだ。幸いダメージは少なく、服が少し濡れただけで済んだ。川に足を浸けてぼーっした…

7/4 村屋

出町柳駅のそばにある「村屋」という居酒屋に初めて行ってみた。呼んでくれる人がいてついて行ったのだが、なかなか面白い所だった。ご飯がとても美味しい!私はお酒があまり得意ではないので、トマトチューハイ一杯でベロベロに。ナスの揚げ浸しが美味だっ…

7/3 帰るぞ

2日目は朝から運動、寝不足の身体にはなかなか堪えた…。ぐるぐるバットやら大縄跳びやら、しんどいレクリエーションを済ませてお昼はカレー。飯盒炊さんで作る古典的なキャンプ料理である。私は基本的に1年生が調理しているのを眺めているだけだったが、たま…

7/2 山すぎる

朝8時に大学へ集合。バスに乗って連れて来られたのは兵庫県は養父市という場所。言っちゃ悪いがいかにも田舎というような場所である、宿泊先のホテルはハチ高原と呼ばれるスキー場の付近にあり、バスで山奥に進むにつれて携帯電話のアンテナも一本づつ減って…

7/1 合宿へ

私が所属している部活は一応「体育会」であり、7/1から2日間体育会所属クラブ合同で合宿に行くことになっている。体育会の所属クラブであるから、例えばバレー・陸上・アメフト・ハンドボール・剣道・卓球エトセトラ…の部員らも参加する。新入生同士の親睦を…

6/30 ムシャー

スポーツ新聞部の編集期間が今日でやっと終わった…。2週間僕なりに頑張った。頑張った。ちょっと疲れました、また新聞が発行されたらチラっと見せます。おやすみ

6/29 プニャ

某寮の活動で、イベントの告知の為に某大学の構内でビラとエナジードリンクを配ってきた。(某のところは想像で)ビラだけだともらってくれない人も多いだろうなぁ…と思っていたのだけど、案の定ほとんどの人が受け取り拒否。エナジードリンクも飲めない、とか…

6/28 ニョス

大学のレポートを提出した。ギリギリ20分前。なんとか間に合ってよかった。書くことがない

6/27 あぢい!

ここ一週間は雨が振ったり雷が鳴ったりとなかなかに過ごしにくい日々が続いている 暑いのはずっと前からだけど、いよいよ本格的にしんどくなってきた。今日も朝から晩まで不快指数の高い一日だった、個人的に一番厄介なのが室内が湿気のせいでジメジメしてし…

6/26 勘弁!

今日からまたブログを毎日更新します。ちょっとサボってしまいました、ごめんなさい。 大学や課外活動が忙しく、最近は睡眠もまともに取れていない状況でした。ただ今日からはだいぶ部活の方も片付いてブログを書く余裕ができてきたんじゃないかな、と思いま…

6/22 ダンスダンスダンス

頻繁に出入りしている某寮にて、今日は友人の部屋へ招待してもらい焼肉。のちに友人のDJでとりあえず朝方近くまで踊り狂った。高校時代から教室のはしの方でモジモジしていた私からすれば完全に未知の世界ではあったが、恥ずかしがらずに音楽に合わせて身体…