hamachangのブログ

ダイアリー

6/11 あざす

私事になりますが6/11に20歳の誕生日を迎えました。制度上では18歳が成人ということになるわけですけれども、やはり20歳の方が大人って感じがしております。今日まで特に何を成し遂げたわけでもないですが無事に20歳になれました。親と、私に関わってくれた人達のおかげと思います。20歳になって初めて飲むお酒は赤玉スイートワインと決めているのですが、意外とどこにも売っておらず探し回っております。とりあえず、飲んだ際はまた感想を文章にしたいと考えております…。煙草も経験しましたが、まだ「美味しい」と思えるようにはなっていません。お酒も煙草も、健康に配慮して適度に付き合っていこうと思う所存です。20歳の抱負は文通相手とより仲良くなること、法律の勉強を頑張ること(一応法学部なので)としておきます。とにかく頑張ります。まずは国民年金の猶予手続きをやらなくては。
f:id:hamanochang:20230613002859j:image