hamachangのブログ

ダイアリー

2/9 分からない

文通相手のことを考えるとしんどくなる。どうせ成就することのない恋愛だから諦めるべきだとは思うし、そんなことは重々承知しているのだが、私にはどうしても諦めきれないのだ。しかし彼女への想いが強すぎてストーカーの様に執着してしまうのはもっと違うワケで本格的に悩んでいる。

どうすればいいのだろうか、私にはもう分からない。義務教育を経て高校大学と進んできた私であるが、男女の恋の云々に関してはことごとく布石を外し続けてきた人間である。中学の頃に女性を好きになったことはあるが、勿論片思いで終わってしまった恋愛だった。片思いに煩悶とする根暗偏屈男には、テクニックが分からない。世の中にいる若い男女の恋人同士がなぜ交際するに至ったかが全く理解できない。そして驚くことに、この世には片思いが成就した恋愛というものが存在するようである。かの森見作品や万城目作品でもそのような恋愛が描写されるが、あくまでも創作であって現実でそのような事が成立してしまうことに戸惑いを隠せない。

一人の女性へ一方的に好意を寄せる男がいると仮定しよう。女性は男に対して恋愛感情など持たずそんな気ひとつ無い状態だ。そんな戦況で男はどう戦えばいいというのだ。男がアピールを続ければ女性は振り向いてくれるものなのか?して、そのアピールとは何だ?

どんな風に彼女へアピールすればよいのか全く思いつかない。どうすれば私に関心を持ってもらえるのだろうか。某作品のように"なるべく彼女の目にとまる"作戦を敢行しようと思っても、380kmの距離が阻んでしまう。もう、いよいよ困った。どうすることもできない。いっそ彼女に好きです、と手紙を送りつけてみようかと考えたがそんな恐ろしいことできるはずもない。何より、彼女が不快になるようなことは絶対にしたくない為、何が良くて何が悪いかの判断もつかない状況で非常に難儀している最中である。やはり人間的な魅力が欠如しているのだろうか。

一人で悩んでも結論が出るわけでもないし、問題が帰結せずぐるぐるしている状態が非常に苦しい。もういやだよー、なんだこれは、
f:id:hamanochang:20230210011548j:image