hamachangのブログ

ダイアリー

3/28 彼女について

いつものように前提として申し上げておくが、彼女とは三人称代名詞であって恋人の意ではない。

先週から三泊四日の東京旅行へ行ってきたが、最終日の27日に文通相手であり私が心を寄せている人と会ってきた。神保町で集合して、本屋を冷やかしたあと靖国神社ちかくの桜を見たりして東京駅前にある中央郵便局でご飯を食べた。その後八重洲ブックセンターに移動して本を物色。東京駅でお土産を買って新幹線にて帝都を発った。

久しぶりに会った彼女はやはり、美しく可愛かった。なんというかもう、彼女が素敵すぎてどうしようもない。言語化するのも難しいくらいに、魅力的な人なのだ。お昼をKITTE丸の内というところで焼き鯖定食を食べたのだが、結構大きな鯖で彼女が喜んでいた。嬉しそうですね、と言うと「こんなに大きな魚をひとり占めできるのは嬉しいことです」と。もう、考え方が素晴らしい。なぜこの人はこんなに可愛くて素敵な考えをするのだろう!と思った。ここまでで彼女を形容する文言が「素敵」「可愛い」「素晴らしい」ばかりなのはもう、そういうことだ。彼女のことを考えると語彙が欠落して阿呆になってしまう。素敵で可愛くて素晴らしい人なのだ、そういう人を想像してみて下さい。そして、こんな人と交際できたら実に幸せだろうなぁと思う。しかし私はまだ彼女のことをよーく理解できていないし、文通ではなかなか進展がない。やはり、距離は大きいなと思う。彼女は現在就職活動中だから、私が変に好意を寄せたりして就活が失敗してしまう、なんてことは絶対に避けなければいけない。そのためにも今は好意を伝えることはやめておこうと思う。

今までも恋愛(一方的な片思いはいくつかしてきたが)という物をまともに経験してこなかったので、どうやって関係性を構築していけばよいのかが全く分からないし、相談できるような相手もいない。このまま文通を続けていて、交際に至るなんてことは可能なのだろうか。もっとなにか、直接的なアクションを起こす必要があるのだろうか。私には分からない、分からない。とにかく彼女が不快にならないよう外堀を埋めていくしかない…。

27日の東京観光は、正直言ってダメダメだった。口内炎のせいで喋りづらく、ちゃんと会話もできてなかったように思う。また、私が都会音痴すぎて、地下鉄で迷いまくったりご飯やをどこにするかもすぐに決められなかったりで本当にゴミみたいな立ち振る舞いをしてしまった。情けなく思う。彼女はどんなふうに思ったろう、私といる時間が嫌でなければ良いのだけど。次はいつ彼女に会えるだろう、私もしばらく上京する予定はないし、彼女も4月に就活でこちらへ来るそうだが『恋文の技術』の聖地巡礼をする予定らしく京都で過ごす時間は短いという。やはり私は、ただの文通相手で終わってしまうのだろうか、彼女から見てもう少し特別な存在にはなれないのだろうか。まだまだ自分磨きが足りていないということかな。
帰りの新幹線でもこんなことをずっと考えていた。私は6月で二十歳、成人になる。自分のせいで今までカスみたいな人生を送ってきたが、もう十分とつらい思いはしてきたつもりだ。もうそろそろ幸せになりてえ。
f:id:hamanochang:20230329034143j:image

靖国神社の近くで桜を見た。桜も綺麗だが彼女も綺麗だった
f:id:hamanochang:20230329034231j:image
f:id:hamanochang:20230329034247j:image