hamachangのブログ

ダイアリー

3/30 桜

バイトが終わった後に、昨日も行ったカレー屋さんで夕食にして友人と哲学の道へ夜桜を見物に出かけた。歩いていくと咲いてる、咲いてる。もう満開かなぁ。疏水に沿ってあるベンチに腰掛けて彼はチューハイ、私は炭酸水を飲んで桜を見ながら色々とお喋りしていた。ふらふらと散歩して、来たことのない良い雰囲気の神社なども発見することができた。哲学の道の側に、銀閣寺荘というアパートがあるのだが(前も書いた気がする)、おそらく『四畳半王国見聞録』に登場する「法然院学生ハイツ」のモデルではないだろうかと思う。気になった人はGoogleMap等で特徴を見比べてみてほしい。今日前を通りすがったらアパートから謎の声が響いていてこれも小説通りで驚いた。

桜が綺麗だったので彼女へ写真を送った。迷惑でなければ、"いいな"と思ったことを共有していきたい。
f:id:hamanochang:20230331013421j:image
f:id:hamanochang:20230331013431j:image
f:id:hamanochang:20230331013501j:image
f:id:hamanochang:20230331013513j:image