hamachangのブログ

ダイアリー

2/20 衝動

ろくに読まないのにまた本を増やしてしまった…。早朝のバイトから戻って来て、夕刻まで惰眠をむさぼっていた為部屋にこもりっぱなしはあかんと考えて出町の商店街へ夕飯のおかずでも買いに行こうと寝癖のまま繰り出した。(一文長すぎ)ワイシャツの上にセーターを着て外出したが今日は風が強くて結構寒かった、晴れていたけど安定して暖かくなるにはもう少しかかりそう。商店街入ってすぐの惣菜屋で卵焼きでも買おうと思っていたが、アホなのでまた古本屋で本を漁って食費を使ってしまった。今朝クレジットカードの支払いを済ませたので通帳残高は約4000円。何してるんだ私は。とりあえず米だけ炊いて、広島から送ってもらったレトルトカレーで腹を満たした。

古本屋で森見登美彦『きつねのはなし』を見つけれたのはよかった。いずれ買うつもりだったので100円で手に入れられてラッキー。しかし、これから自称森見登美彦好きを標榜していこうとする私が古本屋で購入するのはどうも良くない事ではないか。ちゃんと書店にて定価を支払って購入したほうが、森見登美彦氏の懐に貢献できるのでは。まぁ今回は許して下さい。
f:id:hamanochang:20230221024342j:image
f:id:hamanochang:20230221024355j:image
f:id:hamanochang:20230221024408j:image

先日の誕生日会にて先輩に接吻を迫る私