hamachangのブログ

ダイアリー

1/1 あけましておめッピ

あけましておめでとうッピ

2023年は4年で卒業できるぐらいに単位をボチボチ取って、文通相手の方とも仲良くなり、バイトや学校もより楽しめる一年にしたいナリ。今朝は13時からバイト。体調は2日前に比べると全然マシで、喉が少し痛いのが気になったが、6時間やりきった。元日からバイトなど可哀想と思われるだろうが、いつもより時給が1.5倍となるのでむしろ幸せ。

地元に帰らず独りで下宿に居たとて、することも無し、友達も皆帰省して洛外。非生産的で怠惰な正月を過ごすより労働をして働いた方が健全だろう。

正月は様々な土地から初詣客観光客が集まってくる。そのせいかいつもよりお客の民度が低いように感じた。(ヒトの言うことを聞かない人間のなんと多いこと!勘弁してー)

ただ元日は家で過ごす人が多いのか、想像していたほどの人出ではなく少し拍子抜けした。ただ助役曰く2.3日が一番混むらしい。皆さん頑張ってくれい。明日(今日)は東京の国立競技場にラグビー観戦へ。大学がお金を出してくれるのでなんと無料!楽しんできます。ただ心配なのは集合時間。7時50分に京都駅集合とのことで、低血圧の私は起きれるかどうか不安なのです。今日はジャルジャルの動画を観てすぐ
f:id:hamanochang:20230102013742j:image
寝ます。おやすみ。