hamachangのブログ

ダイアリー

7/5 初めてらしい

久しぶりに鴨川デルタへ行ってみた。お酒を飲んで気分がよくなっていたから、飛び石を渡るときに足を滑らせ派手に落水した。何度もここを渡っているけど、落ちたのは初めてだ。幸いダメージは少なく、服が少し濡れただけで済んだ。川に足を浸けてぼーっしたあと下鴨神社まで歩いてみた。夜の糺の森は暗くてなんとも重厚な雰囲気。イヤホンを外して上を見上げると、葉っぱの擦れる音があちこちから聴こえて不思議な気分になる。今夜は比較的涼しくて歩きやすい日だ。けれど蚊が沢山飛んでいて厄介。じっとしているとすぐ血を吸われてしまって痒くなる。今度からはムヒかなんかを携帯して散歩に出かけよう。
f:id:hamanochang:20230707025414j:image好きな人(文通相手)とここに座ってみたい、という気持ち悪い夢がある。