hamachangのブログ

ダイアリー

5/17 歩く

京都は暑すぎて、今朝は玄関を出てすぐムワッとした温風に全身を包まれた。あちい、あちい…

溶けそうである。夜もずいぶん陽気になってきて、布団に包まると汗ばんでしまう。こんな日は散歩に行こうか。下宿から出て、出町柳駅の方面を歩いてゆく。葵橋を渡って、鴨川デルタの上の所から入る。石のベンチがあるので、持参したバスタオルを畳んで枕にして寝転がってみる。お昼は賑やかなデルタも深夜2時にもなると静かでええなぁと思っていた矢先、大学生と思しき団体が花火を始めた。楽しそうだなぁと思いながら鴨川デルタを後にする。しかし行くところも無いので下鴨神社へ向けてずんずん歩いてゆく…。糺の森は真っ暗でずいぶん壮厳な雰囲気。タヌキとかいないかしら。いつも決まった道を歩いているが、夜中の散歩はなかなか飽きることがない。そろそろ銀閣寺とか北白川の方に行っても良いかもしれない。

f:id:hamanochang:20230518035809j:image
f:id:hamanochang:20230518035817j:image
f:id:hamanochang:20230518035824j:image