hamachangのブログ

ダイアリー

5/11 丸善

昨日の鯉は結局捕まえることができず、午前四時頃に就寝した。そのせいで12時ぐらいまで爆睡、久々に泥のように眠った気がする。さて昼からどうやって一日を過ごそうかと考えていたワケだが、今日から始まる読書会の課題図書を丸善へ買いに行くことにした。以前オーダーで仕立てたスーツも着る機会が全然無いので、よいタイミングと思い着ていくことにした。ちなみに京都は既にひどく暑い。グレーのスーツは陽射しを集めて多少汗ばんだ。

河原町丸善には初めて来る。地下1.2階に分かれた店内には天井まである大きな本棚が並ぶ、なかなか壮観な光景である。目当ての本を購入して、退店。今日は後の予定があったのですぐ下宿へ戻ったが、次回来るときはもっとじっくり見てみることにしよう。
f:id:hamanochang:20230512022919j:image部屋を出て目にする光景。なんか夏っぽいなぁと思い撮った。