hamachangのブログ

ダイアリー

2/12 帰巣

天気が良すぎる、もう春か。暖かすぎて今日は腕まくりなどして外出した。外出といっても、鴨川で寝ていただけだけど。暖かな陽射しのなかでゴロンと寝転がる。隣では外国人がギターを弾いて、鴨川デルタにBGMを流し続けている。あぁ、幸せだなぁと。こうしてのんびりするだけでも京都に来たかいがあったものだと染み染み感じた。やはり、私の大学生活は鴨川と共にある。鮭のように最終的には鴨川へ帰結するのではなかろうか。遺骨は鴨川に流してほしい。

友人と合流して、川端通に面したケイヨーデイツーで組み立てるタイプの本棚を買った。"自称"読書好きを標榜している私だが、大量の蔵書を畳の上に直に置くという何とも雑な保管方法で取り扱っていた為本棚を購入することにしたわけだ。クソ重い木の板を下宿までなんとか運び、二人で組み立てた。完成して本を収納したときの壮観さといったら無い。意外と本の量は少ないなとは感じたがきちんと本棚に収納された本はいかにも本らしく見えた(?)。友人には手間賃として出町柳駅前のオニギリ屋で買ったシャケにぎりをあげた。私も始めて食べたが非常に美味であった。これはやみつきになる。おすすめは梅。 
f:id:hamanochang:20230213020115j:image
f:id:hamanochang:20230213020136j:image
f:id:hamanochang:20230213020149j:image