hamachangのブログ

ダイアリー

3/5 下駄

下駄を買ったので近所を散歩して足を慣らしていた。はじめはびっくりするほど歩きにくくて最悪、安定しないので直立すら難しかったかがだんだんコツを掴んできた。私の購入したのは二本歯で典型的ないわゆる下駄という感じの下駄。このタイプだと横から見て前の歯だけが削れるように歩くのが正解らしい。歩くときはつま先から接地して、蹴るように歩く。歩幅も小さくするのがコツだ。慣れてくるとそれなりに歩きやすい、が正直なところサンダルが一番だなぁと思った。まぁでも下駄は趣があるので積極的に履いていきたい。バンカラっぽい素敵さは快適性に勝る、どんどん使い込んでく所存である。

鴨川デルタでサークルの人にお団子をもらった。うまい
f:id:hamanochang:20230306045017j:image
f:id:hamanochang:20230306045032j:image
f:id:hamanochang:20230306045041j:image