hamachangのブログ

ダイアリー

7/2 山すぎる

朝8時に大学へ集合。バスに乗って連れて来られたのは兵庫県養父市という場所。言っちゃ悪いがいかにも田舎というような場所である、宿泊先のホテルはハチ高原と呼ばれるスキー場の付近にあり、バスで山奥に進むにつれて携帯電話のアンテナも一本づつ減っていく。

一日目はみんなでオリエンテーション。グループワークやクイズ大会等をして盛り上がる。盛り上がらず妙にしんみりしたグループもあったらしい。その後はバレーボール大会なんかをやって夕食はバーベキュー。久々の肉、美味しかった。夜は特に何かするワケでもなく、一緒に引率で参加した部活の同期・先輩とゲームをしたり相撲をとったりして騒いだ。このハチ高原という場所は山奥にあることもあり、星がとても綺麗に見える。山から降りてくる冷えた空気を受け、星を見ながら吸う煙草は、また格別なものだった。午前3時に就寝、死んだように寝た。
f:id:hamanochang:20230704003218j:image
f:id:hamanochang:20230704003229j:image同期と