hamachangのブログ

ダイアリー

2/23 ムクリ

昼過ぎに起きてこたつの中でウゴウゴしていていたが、髪も切ったことだし外出することにした。でも金もないし外出して何をしようかしら。何となく今日は鴨川でゴロゴロする気分でもない…。目的は無いがとりあえず河原町まで行ってみることにした。祇園四条まで京阪で220円。そういえばスニーカーが欲しかったな、と思い靴屋を冷やかす。良い感じのスニーカーを見つけたが中々の値段だったので断念。今日は祝日ということもあっていつもより人出が多く窮屈だった。疲れたので電車に乗って休憩するため阪急で梅田まで。ヨドバシの鉄道模型コーナーでNゲージの精巧さに唸り、紀伊国屋外山恒一の本を立ち読みした。今回は持ち合わせがなかったが次回は買う。ヨドバシと紀伊国屋以外、行く先も思いつかなかったし人も多く気疲れしたのですぐ京都へ引き返した。帰りは準急で。いつもなら特急なのだけど『走れメロス』を読むためにゆっくり帰った。結局、淡路を過ぎたころに寝落ちしてしまい気づくと桂で本を読む暇などなかった。電車は眠くなるからあかん。

目的も無いのに無闇に外出してはいかん、という教訓を学べた一日だった。
f:id:hamanochang:20230224014951j:imageTwitterで見つけたかわいい虎