hamachangのブログ

ダイアリー

2/17 惜別

今週末からエゲレスへ留学に行く先輩の送別会を今出川沿いにあるカフェコレクションにて行った。送別会といっても二人だけだが。私はいつも通り鶏皮バターライスを注文、先輩はよくわからないチャンポンみたいなスパゲッティを食していた。コレクションは京大のそばにあるからか、学生や大学関係者の来店が多い。今日もお昼はいかにも賢そうな面々が各テーブルで討論に華を咲かせていた。隣のテーブルでは「助教の待遇が…」「それが体系的に間違っていて…」などアカデミックな会話が飛び交っているようだった。先輩とは一時間程度コレクションで過ごして、恋愛の話であったり学生運動の話であったりを語り合った。革命家になりたいんです、という私の意味不明な主張を綺麗に受け止めて流してくれる先輩には感謝でいっぱいである。とりあえず、先輩には英国で恋人をつくるよう念押ししてしばしの別れとなった。
f:id:hamanochang:20230218005555j:image
f:id:hamanochang:20230218005608j:image
f:id:hamanochang:20230218005621j:image

帰りに古本屋で本を買った、