hamachangのブログ

ダイアリー

12/18 寒い

京都の冬は寒いと聞いていたが、想像以上に寒い。夏は暑く冬は寒い、京都は随分気候に悩まされる街である。

洗濯物を干しているベランダに出てみるとTシャツがカチコチに凍っていた。トランプのようにして直立させてみる。広島では見られなかった現象に興奮ぎみ。

Tシャツだけでなく靴下パンツも…これでは乾かないじゃないか!と思いコタツの中にとりあえず明日使う靴下とタオルをぶち込んで寝ることにする。先輩曰くエアコンと扇風機を用いて部屋干しするとすぐ乾くらしいのだが生憎エアコンの電気代は惜しいし、扇風機も持ち合わせていない。 

全てが初体験の京都。限られた設備・予算内で冬の京都サバイバルを乗り切ってみようではないか。おーさむさむ。
f:id:hamanochang:20221219034357j:image