hamachangのブログ

ダイアリー

3/8 花粉

近頃よく舞っているようである。自身が花粉症かどうかは診断していないので不明ではあるが、最近鼻水と目のかゆみがひどいので多分花粉の影響を受けているのだろうと思う。あんまり辛いのでココカラファインで急遽点鼻薬やらアルガードやらを買い込んだ。洗濯物も外に干しているとびっちりこびりつくので、しばらくはコインランドリーに通うことになりそうだ。雨の日や、今日みたいな花粉がひどい日にはコインランドリーの乾燥機を使用する。私はつい洗濯物を溜めてしまうので乾燥もそれなりの量になるワケだけど、この乾燥を待つ時間が結構好きだ。大概2.30分の乾燥時間、中にあるベンチに座ってヒマを潰す。スマホをつついたり本を読んだり思索したり、この時間が妙に魅力的に感じる。このブログも、いまコインランドリーで書いている。何度か下宿に乾燥機があればなァ、と思ったこともあるがコインランドリーまで歩いて向かいベンチで乾燥を待つ。何となくええなぁ、と思う。
f:id:hamanochang:20230309042030j:image
f:id:hamanochang:20230309042043j:image