hamachangのブログ

ダイアリー

2/7 人間

久しぶりに部室へ顔を出した。私は大学内の運動部を専門に取材する、スポーツ新聞を制作する部活に所属している。現在2月末に発行する最新号の編集期間であり、休みであっても部室に集合してみんなで新聞を作り上げる。だいたい、新聞の制作は記事を執筆する人間とレイアウトを行う人間(記事の配置や文字の大きさ等を印刷会社と相談しながら決める役割)に分かれており、今回私は記事の執筆を担当しただけなので部室で編集作業に加わる必要は無かったのだが、久しぶりに部活の人間に会いたいと思って出町柳から原付を走らせた。編集期間といっても、忙しすぎて雰囲気もピリピリというわけでもなく皆が自分の担当箇所をのんびりお喋りしながら取り組んでいるというような感じなので比較的楽しい時間でもある。先輩や同期とじっくり話せて、今日はとても充実していたように思う。やはり人間は人間同士で交流しなければダメになってしまう。部活に所属していてよかった、と思う瞬間だ。

写真を焼いてきたので一部紹介する。私のお気に入りは雪の写真と、京都駅の新幹線ホームを写した写真。やはりなんとなく雰囲気が良いように感じる。平成の空気が漂っている。右下に出てくる日付dateも良い。
f:id:hamanochang:20230208024346j:image

f:id:hamanochang:20230208024414j:image
f:id:hamanochang:20230208024428j:image
f:id:hamanochang:20230208024444j:image
f:id:hamanochang:20230208024521j:image