hamachangのブログ

ダイアリー

12/23 歩いて出勤

最近下宿に籠もりっぱなしだったので運動がてらバイト先に行く際、歩いて行くことにした。

出町柳祇園四条までの約2.6km。歩くと約40分、寒く風も強かったがやはり鴨川沿いは散歩に適している。音楽を聴きながらのんびりと歩くには最高のロケイションと言えるだろう。25日に高校駅伝が京都で行われるらしく、全国各地の高校名の入ったジャージを着た高校生らがウォーミングアップに徹していた。私も高校時代は陸上部に所属しており、真冬の中砂浜を走らされた事を思い出した。

あまり思い出したくない記憶だが、今考えるとまァいい経験だったなと割り切ることができる。 

 

明日(今日)はクリスマスイヴである。無論恋人などいないため、不毛なイヴを過ごす予定だ。
f:id:hamanochang:20221224015306j:image