hamachangのブログ

ダイアリー

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 外食

早いものでもう1月が終わろうとしている。早い、早すぎる。まだ何もやってない、1月に成し遂げたことと言えばふんどしで川に入ったことぐらいで、他には何ひとつやり遂げたモノがない。まだ1月だから落ち込むのは早計だと言われるかもしれないが、このまま夏…

1/29 豊中

諸事情で書くことはできないが野暮用で大阪は豊中市の曽根まで行ってきた。とても素敵な街でした。これも言及はできないが京大と追手門の人と仲良くなれた。久しぶりに新しい出会いがあり満たされた一日でした。

1/28 収集

面接に行った河原町のスーツ屋から未だ連絡が無い。頼む、受からせて…。お願い…。 そんな感じでここ最近ずっとソワソワしている。今日の京都は昨晩から降っていた雪のせいで2日ぶりに積雪。早起きしてしまったのでカメラを持って糺の森と鴨川デルタへ写真を…

1/27 健康

狂っていた生活習慣が治りつつある。朝はそれなりに早く起きて、日中をアクティブに過ごすと夜はすぐ眠くなってしまう。従って、夜更しをする心配も無し、健康的な生活に戻りつつある。一点、こたつで寝てしまう癖は早急に直さなければならない。温かいが電…

1/26 取り急ぎ

寝てた。すいません…

1/25 面接

某ブラック企業から脱出するために、河原町にあるスーツ屋の面接を受けて来た。正直これはアカンと思う。マジで全然手応えがない。合格の場合は2月1日までに電話するが、不採用の場合は連絡しないとのことで、もう電話が来ない未来が見える…。何がダメなの…

1/24 降雪

京都の雪である。朝は全然降る気配などなかったのに、夕方昼寝から目覚めると外が別世界になっていた。部屋の扉を開けるとフカフカの雪、傘を差していても全身雪だらけになってしまった。こんな様子なので電車は大幅な遅延、JRが止まったうえに阪急は人身事…

1/23 不覚

最近ずっとそうなのだけど、夕方バイトや学校から帰ってすぐにコタツに入ってしまいそのまま風呂にも入らず寝てしまう…。ということが頻発している。今日も帰宅してそうなり、気づくと3時すぎだった。 昼夜逆転の生活習慣をほんと、どうにかしなければならな…

1/22 SF

デー志社大学のSF研究会の活動に参加してきた。上映会の上映作品は「機動警察パトレイバー2 the movie」。私以外の会員は初めての視聴で、鑑賞後は難解だったと皆感想を言っていたが繰り返し観るとだんだん意味がわかってくるので是非ともまた観てほしい。

1/21 焚き火

件のサークル活動の一環で、左京区某所にて焚き火を行った。サークルメンバーと私の友人らを集めて計6人となった。 まず、枝を集めて火を点ける。いい感じに燃えてきたら太めの枝を入れて業火にする。米を炊いたりトマト缶でスープを作ったりなどした。個人…

1/20 御先祖様万々歳

深夜、K氏を呼んで「御先祖様万々歳」の上映会を行った。気になった人はぜひみてみてほしい。k氏のつむじ

1/19 落選

新しいバイト落ちた…。受かると思っていたのでショックです、さてどうするか。 眠いので寝ます、最近ちゃんとかけてなくて申し訳ないです。

1/18 演劇論

パンキョーの演劇論が面倒くさすぎる、今は何も考えたくない…

1/17 試験

9時半から英語の試験があった為、なんとかして起きた。出来に関してはまぁ…散々だったが点数は付くのでとりあえず成績発表を待つことにする。今日はテストがあるため、朝8時過ぎには起床。試験が終わってすぐ15時からバイトだったのでいつものように長時間の…

1/16 病気

久しぶりに部室へ顔を出した。今日が〆切の記事を執筆するためだが、仲の良い同期と先輩がいたので楽しい時間を過ごした。 小雨が降る中下宿に戻ると、郵便受けに手紙が。あー嬉しい、去年の11月からずっと、彼女からの手紙が生き甲斐になりつつある。今回は…

1/15 はぁ…

何もしない日だった。夜更しがたたり、一日中布団の中で過ごした。よくもそんなに長い時間寝れるモンだと自分でも感心する。 明日は英語の期末試験があるので、絶対に間に合わなければ。遅刻は厳禁だ。 本日のご飯

1/14 モヤモヤ

今日は来週に控えた試験に向けて、勉強しようと意気込み昼から学校へ。少し天気が悪かったこともあり、久々の叡山電車で向かった。出町柳駅構内にある志津屋にて、カルネを2つ購入。今日の昼ごはんだ。出町柳から大学の最寄り駅、二軒茶屋までは19分。ゆっく…

1/13 面接

※帰宅後4時間ほど寝てしまったので気分はもう昨日なのだが… 今のバイト先に替わる新しい雑貨屋さんの面接を受けてきた。場所は三条烏丸にあり、おしゃれな雰囲気だ。店内は撮影禁止とあり落ち着いた感じ、面接をして下さったお店の方も良い人そうで安心した…

1/12 太い

太いのがいい。去年の暮購入したイギリス軍のトラウザーを裾上げに出していたのが返ってきた。こりゃいい。シルエットも然ることながら、太い。最近流行りのスーツに代表されるように、今の流行りは細見。スキニーパンツと見間違えるような細いスラックスの…

1/11 バイト

久々にバイト出た。朝のバイトはやっぱり辛いなぁ、【検閲不可】眠いので今日はここまで、すいません!

1/10 フムフム

法政策基礎リサーチの最終レポートは今日が〆切だった。面倒くさいが流石に提出しないわけにはいかないので不本意ながらゴミレポートを提出した。出さない神レポより出すゴミレポ、という言葉があるようにとりあえず提出することが大事だ。法政策基礎リサー…

1/9 あくたがわ

私の行きつけ、とても美味しいラーメン屋が百万遍にある。麺屋総代あくたがわ、家系ラーメンのお店だ。今日(昨日)は2023年初あくたがわを友人の塩澤と食してきた。21時入店。いつも注文するのは並ラーメンにキャベツトッピング、そしておかわり無料のライス…

1/8 禊

遅ればせながら、鴨川デルタにて新年の禊を行った。穢を鴨川の水で清めたワケだが、高野川の方は想像より水底が浅く膝までしか"禊ぐ"ことができなかった。まぁしかし、下鴨神社のお膝元でふんどし一丁になったので多少は全身を清めることができたと思う。 お…

1/7 上洛

広島から戻ってきた。暴れたら飯が出てくる生活はもう終わりだ。毎度のことだが、広島から戻ってすぐは若干ホームシックになる。 こんなときはうっとおしく思っていた母の小言でさえも、懐かしくなり寂しい。やはり一人暮らしは孤独という面では実家暮らしに…

京都へ戻るまで暫時休憩

1/3 広島

年も明けたので広島へ帰ってきた。のんびりする。あと文通相手の方と少し進展があった、気がする。とりあえず手紙書こう。 京都に戻るまで日記は暫時休憩。

1/2 上京

大学のラグビーを観戦するために東京へ。京都〜東京間往復分の切符が無料という意味のわからん大盤振る舞い。いやしかし、私大の内部留保はとんでもない額なんだろうなぁと考えながら約2時間新幹線に揺られ上京。 東京は人も多く、道も分かりにくいので難儀…

1/1 あけましておめッピ

あけましておめでとうッピ 2023年は4年で卒業できるぐらいに単位をボチボチ取って、文通相手の方とも仲良くなり、バイトや学校もより楽しめる一年にしたいナリ。今朝は13時からバイト。体調は2日前に比べると全然マシで、喉が少し痛いのが気になったが、6時…

12/31 大晦日

とことん不毛な大晦日を過ごした。体調不良のため一日中布団で突っ伏していた。2023年が始まり、令和も5年目に突入する。とりあえず、来年(今年)は良い年にしたい。文通相手の方とももっと仲良くなりたい。そんな感じ。